menu

わくわく土曜日

小学生わくわく土曜日秋の体験学習会「埼玉県こども動物自然公園」に行こう

小学生わくわく土曜日秋の体験学習会「埼玉県こども動物自然公園」に行こう

 普段はなかなか目にすることができない動物の観察や、小動物とのふれあいなどの体験を通して、お子さんの自然科学に対する興味や関心を培います。
 ペンギン、カンガルーなどを間近で観察したり、牛の乳しぼりや小動物とのふれあいなどの体験学習を予定しています。
 自然や生物に興味や関心をお持ちの皆さまのお申し込みをお待ちしております。

【日 時】令和元年11月9日(土)
     午前8時30分~午後4時30分(予定)
【場 所】埼玉県こども動物自然公園
     ※中央図書館正面玄関前(集合・解散)
【対 象】市内在住の小学生
【定 員】先着20人
【費 用】210円(施設入場料)
【持ち物】昼食・飲み物等
【申込み】令和元年10月22日(火・祝日)午前9時から受付を開始いたします。
     お電話でお申込みください。
     ※申込者多数の場合はご希望に添えないことがあります。
     ※ご友人、ご親戚を代表しての申込みはご遠慮ください。
     ※電話申込後、参加されるお子さんの保護者の方に、書類記入と費用のお預かりの
      ために郷土資料室までご来室をお願いしております。あらかじめご承知おきくだ
      さい。
【問合せ】生涯学習推進課文化財係
     (福生市郷土資料室)
     電話:042-530-1120
     ※月曜日休館(月曜日が祝日の場合は翌平日休館)

体験学習の様子

 

 

 

小学生わくわく土曜日ワークショップ「かざ車を作ろう」

小学生わくわく土曜日ワークショップ「かざ車を作ろう」

福生市郷土資料室では、昔遊びや年中行事といった地域の習慣や生活に関わりのある事例を、小学生に体験していただくワークショップを開催しています。この体験学習は、毎月一回土曜日に開催しています。

「かざ車を作ろう」

紙と割り箸などを使ってかざ車を作ります。

【日 時】令和元年10月19日(土)
     午前10時~午後3時(正午~午後1時は除きます)
【場 所】郷土資料室
      ※予約は不要です、直接お越しください。
【対 象】小学生(未就学児は要保護者同伴)
【問合せ】福生市郷土資料室(生涯学習推進課文化財係)
     042-530-1120
     ※月曜日休館(月曜日が祝日の場合は翌平日休館)

ページトップへ